驚異のゲルマニウムパワー

 ゲルマニウムという元素がなにやら身体によいらしいという情報は「ゲルマニウム湯」とかいう浴場を見た子供の頃からうすうす知ってはいる。
 しかし、遂にその凄さをこの眼にまざまざと見せ付けられてしまったのだ!


 別にあたしゃあ何がしかゲルマニウムを身に付けているわけでもないし、必要としているわけでもないし、売りさばこうとしているわけでもないことはきっぱりと述べておく。関係者ではありません。


 たまたまですが、ゲルマニウムをふんだんに使用した健康・医療用アクセサリの実演を見たのだ。見てびっくり。


 小さい粒のようなゲルマニウムを10粒ぐらい、その辺にいた人の膝の内側に貼り付ける。
 10分経過。
 使用前に直立状態で膝がどこまであがるか測っておいた線より、使用後は、なな、なんと、5cmアップ!
 あんた、サクラ?と疑わずにはいられないこの効果。貼り付けたらポカポカしてきたという証言も!


 次いってみよ。
 タバコ。セヴン・スターズ。これはライト派が全盛の世の趨勢からすると比較的ストロング、タバコ全体の中では中間的な強さかな、というタバコだ。私も人生で4〜5年のあいだ吸った憶えがある。


 さて御立会い。ここに取り出だしたる1本のセヴン・スターズ、その上に、ほれ、このようにゲルマニウム・ネックレスを、あ、蛇がとぐろをぐるぐると巻くように、あ、乗せること5分間。さぁさ、タバコのお味がどうなったかお試しあれ。


 恐る恐る、それでいてスパーっとそれを吸うタバコ提供者。
「あれ、軽くなったぞ。マイルド・セヴンみたいだ!」
 マジカヨ??あんたも、サクラ??
 見ていた数人で、まったく青春シンドロームな高校生よろしく回しタバコをする。まぁ、この場合は日本国内における禁煙を誓った私の決意には反しないことにしよう。
「あれ、軽いぞ!」「本当だ!」
 飛び交う驚嘆の声。


 私、わからない。確かにこんなようなフレーバーだったと記憶しているが、あまりにも久々に一服したので、ストロングなのかライトなのか、それがわからない。マイルド・セヴンの新聞紙のようなフレーバー(誹謗)は感じないが。


 どーです、このゲルマニウム・パワー。
 旦那、こちらのブレスレットを腕に装着すればゴルフのスイングのヘッド・スピードがあがります。飛びます。すっ飛びます。


 んー、ゴルフはやったこともないし、一生、やるつもりもないのだねぇ。だが、私は質問した。


「ギター、速弾きできますか?」
「できます」


うそ〜。


 驚異の遅弾き男、ほぼミストーンの男、移動式音楽班ウンベルト8世を改造するには、ゲルマニウム・パワーしか残された道はないのか?それとも暗示?催眠?


 いや、練習でしょ。知ってます。そんなこと。