2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケ買いレコード評、韓国編(5)

今回は強力な武器があります。 『コスモス朝和辞典』 白水社刊 ふっふ。ハングル文字恐るに足らず。これでタイトルはバッチリわかるぞ。格闘。 「ノレルルチャヌンサラムトゥル2」(多分) 歌を捜す人たち2(多分)1989年 歌い人知れず。 最後に残った謎めい…

ジャケ買いレコード評、韓国編(4)

さて、ソウルにてジャケ買いしたレコード達だが、ここまで折り目正しいフォーク、刑事ドラマ系ロック、白昼系ムード歌謡と、日本のシーンと対応するのかしないのか何とも言えぬ盤を紹介してきた。それらがメインストリームなのかどうかもわからないが、さり…

非常事態街

すっげーどーでもいいこと。 「名探偵コナン」というテレビ番組がある。どういうわけか時々見る。能動的に見ているわけではないので、登場人物の名前とかうろ覚えだし、作者の名前も「確か青山何某だったよなぁ」程度にしか思い出せない。失礼。 ま、とにか…

野性水域2 舟歌

11月12日、本家、移動式音楽班のホームページに「野性水域2 舟歌」という歌をアップロードしました。よかったらお聴きください。 移動式音楽班 音の世界「野性水域2 舟歌」 ちょっと好戦的で前のめりな曲。 世界地図帳ではほんの少しの距離でも、地球の実寸…

うー、風邪ひいたー。具合悪いー。 あの茶色かかった黄色い洟がゴーっと鼻の奥の方から出てくるのを実感すると、思わず鼻をかんだティッシュを広げてまじまじと洟を観察してしまう。で、色彩5段階(茶色いほど良い)、粘着度3段階(粘っているほど良い)、…