2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変態フェス2

ステージ上に二人の男。エレキ・ギターと、エレクトリックのこぎりが、互いに呼応するようにミョーンミョーンと奏でられる呪術的な演奏が行なわれる。ステージ中央後方にはなぜか臼がセットされている。 ほう。臼、ですか。 呪術的な演奏が続く中、客席後方…

渋さ知らズ

渋さ知らズのコンサートへ行ってきた(11月24日 於、まつもと市民芸術館)。 二週間ほど前、ラジオのCMで偶然知り、即座にチケットを入手したのだ。よかった。以前から大好きで、生で見るのは初めてと、かなり楽しみにしていたのだが、それにしてもこれほど…

美しい日

移動式音楽班のウェブ・サイト(移動式音楽班 おとのせかい)に曲を公開した。以前、9月26日の日報で紹介した弾き語り曲に、もう少しいろいろと、ジャカスカと、手を加えてみています。まぁ、どんな具合に手を加えているのか、そんなこと誰にとっても全く意…

こびりつく歌

こたつに入り、茶を飲みながら、ぼさっとテレビを眺めていると、韓国ドラマをやっている。茶を飲み終わるまでこのままぼさっとしちゃうぞと決意し、そのままぼさっと韓国ドラマ視聴を継続する。無論、連続ドラマのこれまでの筋立てなど知るもんか。 すると劇…

週報

なんとなく慌しかったな。 モロッコ料理を食う。モロッコ料理屋が住処の近郊にあったのだ。モロッコ、行ったことない。けれど、初めて海外旅行に行こうと思い立ったとき(それは随分と昔のことである)、一瞬頭の片隅に浮かんだところの一つだ。いつか行って…

ある思いつき モザイク的手法 一

音楽制作のアイディアなど書き留めておく。珍しい。夢のあることを書こうじゃないか(私にとってね)。 私は道楽で楽団(一人だけどさ)などに血道を上げておるもので、活動は主にフォークっぽい録音作品を制作することであるが、その際、意識している手法と…