2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋分に唸るエレクトリック・マンドリン

きっと遥か上エジプトのアブ・シンベル神殿などにおいては、ナイルの彼方より出ずる太陽光が、神殿奥のラムセス二世だか太陽神ラーだか知らんが、その神像をくっきり明るく浮かび上がらせることだろう。秋分&春分の日には。そうやって聞いたよ。 しかし、秋…

近況を語る

1. ちょっと気分を変えます。本家サイトのデザインとか、中身とか、少々変更しました。まったく私の趣味と道楽100%のサイトなので、これからも趣味と道楽の大人のコンテンツ(意味曖昧)を追加していきたいと思っている。 まぁ、一体、誰がこんな趣味と道…

シリアスなムカデ登場

天井にムカデがいたよ。 全長約10センチは超えているとお見受けしました。 ツヤあり黒、程よい太さ。メカっぽい動き。 「〜」っていう文字の両側に足がめっちゃついている感じ。 写真でも載せたいところだけれど、ダメ、絶対。悪い夢を見ます。 絵でも描きた…

古代ギリシャの音楽

夏は古楽のようなものを聴くのが良い。 などと一見素敵に洒落のめしたことを書いてみる。もちろん、冬に聴いたって一向に差し支えありません。 西洋のシリアスな古楽にろくすっぽ素養はないものである。その手の音も良かろうが、滅びてしまったものというの…

歌謡渡来一味内蔵のnutcracker boB

昨日、GarageBand Users Clubなるサイトに、私が構成員を務める歌謡渡来一味内蔵という、名からして一体な〜にを考えているのか謎めいた団体が制作した曲を、ちょこんと置いてきた。この団体によってちょこんと置いてこられた作品はこれで三曲目になる。あわ…