完全な太陽 完全な海


Download


本家サイト特設頁



 お送りしております作品集の中で、もっとも小編成の楽器によって演奏されています。



<使用した道具>

  • ブズーキ(英国の楽器屋からネットを通じて購入)
  • クラシックギター(ネットオークションで購入)
  • マンドリン(国内の今はない楽器屋で購入)
  • ストンプボックスというピックアップの内蔵された木箱(友人からの有り難い貰いもの)

 いろいろあったし、これからもいろいろなことがあるだろうし、見方によっては一つの問題はプリズムのようなもので簡単に一つの答えなど導けるものではないということも私は知っている。確かに幕は上がった。それは不意にやってくる。そして、簡単にエンドマークを描けたりするものでもない。それは予定調和に大団円へ向かって収束するドラマじゃない。ゆえに過去がなんであれ、今がそうであれ、未来がどうであろうと、私に出来る宣言はこれしかない。


 続く。


 もしよろしかったらお時間のあるときにでもお聴きください。私が「曠野の歌」と呼ぶ作品集の公開はこれにて全曲が完了しました。


 ここに至るまで、この地上のあちこちで私の耳を捉え私の心を離さなかった数限りない音の数々、私の心象に焼き付いた様々な光景、私に俺とか君とかあなたとか歌わせるに至った出会った人達。三国一の薄情者のこの私ですが、じたばたと無様にもがくさまを描いたいくつかの音楽そのものをもって、心からの感謝を記すものといたします。