2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

sx stompbox

中学生の時にフォーク・ギターを弾き始めて以来、私のプレイ・スタイルは両手で弦楽器を奏で、口で歌うという、突き詰めてみると人間工学的に極めてシンプルなものである。後頭部で壁を絶え間なく強打しながら横笛を吹くとか、交互に繰り出される飛びひざ蹴…

我が愛のイニシャルB

最近、毛先が拡がってモワンモワンになってしまった歯ブラシを元に戻す方法を知ってしまった。おお、なんと有益な。しかし、この日報には無益なことしか記さないという方針を貫いているので、モワンモワンになった歯ブラシを再生して、一本で一生過ごしたい…

 お!

カバーしてみたい曲を記している。「あ」行のア−ティストからからスタートし「お」まで辿り着いた。母音完了だ。 しかし「お」で始まるアーティストってあんまり思い浮かばないぞ。尾崎とか。あ、紀世彦さんのほうだぜ。また逢う日までだぜ。サンキュー。あ…

「え」はエロティックの「え」

カバーしてみたい曲をアーティスト50音順にあげていくという連載もとうとう「え」まで来た。東京を出た列車が、既に青函トンネルの辺に差し掛かったって感じだ。 さて「え」であるが、単刀直入に言って思い浮かばないのである。好きなアーティストの好きな曲…

「う」はウンベルト8世の「う」

カバーしてみたい曲をあげつらうという、ちょこざいな企画である。今日は「う」で始まるアーティストである。すげえ!もう「う」まで来たよ!「あ」から始まってもう「う」だよ! しかし、50音順にして本当に失敗した。洋楽のレコードがあいうえお順に並んで…