2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回 今年一年を振り返る。

まず、御報告があります。前回の日報で宣言した、ウニクラゲをパンに塗って食った結果だが、まじい。イギリスパン(食パン)で試したが、まじい。合わない。なんだか酒粕みたいな味がパンと激しく衝突している。今度、フランスパンで試してみます。 では本題…

緊急企画 第一回、今年一年を振り返る

そろそろ振り返っとかないと今年が終わります。 * 今年も偽装が流行りましたね。 まぁ、我が国の文化には、比較的、意味するものと意味されるもののありようを、ぐっちゃんぐっちゃん化しても気にしない、あまつさえそれを楽しんだり芸術として愛でるという…

世界に背く 一瞬 愛の記念に

昨日、常日頃お世話になっているGarageBand Users Clubなるサイトに、一曲、新しい曲が出来たので公開させていただきました。よろしかったらお聴きいただければ嬉しいです。後日、改めて本家ホームページにも公開する予定です。 愛の記念に 移動式音楽班 @G…

曠野

既報の通り、一月ほど前にオートハープという楽器を購入し、以来、コツコツとほぼ毎日少しずつ練習を重ね、とにかく一曲レパートリーを作ろう、と打ち込んでまいりました。この度、その成果ないし経過と言えるようなものをようやく一曲、録音してみました。…