2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カキ、ジュ・テーム。

R のつく月はカキだ、と食うこととラヴ・アフェアに人生の全てを賭しているように傍目には映るフランス人も言っておる。ま、連中や中国人と比べれば僕らの食い物への情熱なんてスズメのセックスだろうね。と、これから4月まではカキを食って食って食いまくる…

エーゲ海とバグパイプ 野生水域

9月27日、本家、移動式音楽班のホームページに「野性水域」という曲をアップロードしました。よかったらお聴きください。 移動式音楽班 音の世界「野生水域」 1992年、夏。その年、トルコに滞在していて、観光旅行者としての滞在期限が切れそうになったので…

隣国

ふと思い立ち、来月韓国ソウルへ行ってみることにした。理由は一度も行ったことがないから。航空券は押さえたので、あとは宿の当たりをつけておくだけだ。韓式のオンドルのある旅館に泊まろうと思っている。 私は現代の韓国文化事情をまるっきり知らん。いわ…

地方中小都市の近影

地方の中小都市の中心市街地を歩いてみるがいい。 シャッターを閉ざした店だらけだ。 「貸店舗」と書かれた不動産屋の広告だらけだ。 人影もまばらだ。 つむじ風が通り過ぎて行くぜ。 だが、そんな中でもユニークな個性を放つ店もあるものだ。今年はこの店で…

編集完了「野生水域」

9月17日、GarageBand Users Clubにて「野生水域 〜 8分の9拍子の舟歌」という曲を公開させていただきました。よろしかったらお聴き下さい。 GarageBand Users Club「野生水域 〜 8分の9拍子の舟歌」 今年の夏はこの曲との格闘に結構費やした。 大体、思えば…

鋭意編集中

音楽を制作し公開するには乗り越えねばならぬ幾つかのハードルがある。そもそも曲を作らなければならないし、場合によっては歌詞をつける必要もあろう。演奏し録音することも必要だ。 今、その最後の難関、ミキシングということをやっている。録音したいろん…

縄跳び

縄を跳び始めた。なんのこっちゃ。ようするに健康増進と身体を鍛えるため縄跳びなんてどうだろう、と試してみたのだ。 まず、100円ショップで縄跳び用の縄を購入する。へにょへにょしたビニールで非常にちゃいちい。 第一日目 構えてみる。回してみる。跳ん…

驚異のゲルマニウムパワー

ゲルマニウムという元素がなにやら身体によいらしいという情報は「ゲルマニウム湯」とかいう浴場を見た子供の頃からうすうす知ってはいる。 しかし、遂にその凄さをこの眼にまざまざと見せ付けられてしまったのだ! 別にあたしゃあ何がしかゲルマニウムを身…

アーティチョーク

1. アーティチョーク食前 和名 朝鮮アザミ。そのつぼみをいただくのだ。さあ、これからマヨネーズ・ソースをつけて食すがよい。 2. アーティチョーク食後 がくの裏にある少し肉厚の部分にマヨをちょこっとつけて歯でしごくようにして食らう。すると、かくの…