2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月、私は生きかえる

3月30日、移動式音楽班のウェブ・サイトにて「三月、私は生きかえる」という曲をアップしました。よろしかったらお聴きください。極めて暗い曲ばかりの私のコレクションに、更に格別に暗い曲が加わりました。そうは言っても、暗さの中に、何かしらの色を感じ…

ちょっとアラビアな日曜

週末、用があって関東地方へ赴いた。 用1 フットボールを見る(日本対ペルー@日産スタジアム in 横浜) 用2 渋谷の東急ハンズへ行く(楽器材料の調達) おかしいな。いろいろなスケジュールをこなしたつもりなのに、まとめてみると用は2個しかなかったこ…

Easter / PATTI SMITH GROUP

春分を越えた。 昼が夜を打ち負かしたのである。なんとすがすがしい。 草木が芽吹くだろう。種が蒔かれ、やがて作物が実るだろう。冬眠していた動物くんたちもムクっと起きだすだろう。熊さんや亀吉くんたち。 春分を祝う祭りも各地で執り行われるようだ。農…

お口大変記

この世界で善良に暮す一民間人のやり場のない怒りというものは何にぶつければよいのだろう。 今回紹介したいやり場のない怒りはこれである(今まで一度も紹介したことないけどさ)。 お口の中が大変。 尖がった歯でお口の中を噛むと痛いですよね。ホントに痛…

15歳の花嫁は婚礼の夜、40代の新郎と初めて対面した。新郎に待ち望んだ日が訪れ、自分の年の数の羊を花嫁の家へ贈った。

3月12日、GarageBand Users Club に、3月13日、移動式音楽班のホームページに「15歳の花嫁は婚礼の夜、40代の新郎と初めて対面した。新郎に待ち望んだ日が訪れ、自分の年の数の羊を花嫁の家へ贈った。」というやけに長いタイトルの曲をアップさせていただき…

班活動短信

どうも〜。ひとりで楽団やってるうましか者で〜す。活動はというと、大概のパートを自作自演した録音作品を、人里はなれた自分のウェブ・サイトで公開することや、投稿したりすることで〜す。御覧下さる方々、お聴きくださる方々、謹んで御礼申し上げます。 …

春、おじさん、日本を斬る

3月わたしは生き返る 南のひとにはわかるまい あぁ、うわぁあぁ、あああぁ、わああ〜 春の風、花の香り、くちびるに歌、いのちのうた (作詞:おれ) さて、春だ。恋の季節だ。(そうかな?) きっと、みんな恋をしたがっているんだ。(そうなのかな?) そ…