2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深紅の根菜

何だ。 ビーツです(茹でて皮剥き済み)。あのロシア料理のボルシチに入ってる紅のやつ。 長野県は日本におけるビーツの主な産地の一つらしい。主な産地っていったって、生産量はきっと相当少ないのだろう。 例年、7月くらいになると近所のスーパーに、トレ…

親知らず

昨日歯を抜いた。親知らず。ちなみに私が歯を抜いたことを親は知らない。 「30分くらいかかる」と事前に告げられており、その間、口を開けっ放しで奥歯にオペレーションを施されるとは随分苦しそうだな、と思っておったのだが、治療台に腰をおろし、一通りの…

作戦C

カバーしてみたら素敵そうな曲を取り上げてみている。今回は“C”で始まるアーティストの楽曲が対象である。 やさしい悪魔 / キャンディーズ いや、別にキャンディーズの他の曲でもいいのだが、この曲も捨て難いものがある。 で、あなたはランスウミキのどの娘…

2009年の夏

手術に踏み切ることにした。この3年くらい、どーしたものかと迷っていたのだが、決めたよ。俺は決めてしまったのだぜ。 親知らずを抜く。 なんだ、そんなことか。あぁ、そんなことさ。医師の解説によるとオペは30分コースのひどく苦しい激闘になるだろうとの…