2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「い」は移動式音楽班の「い」

カバーしてみたい曲をあげつらっている。今日は「い」で始まるアーティストである。しかし既にあいうえお順でやるんじゃなかった、という後悔がある。まぁ、気にしないで行こう。 「い」と言えば、そりゃー五木ひろしでしょう。別に熱心なファンというわけで…

「あ」から始まる

ここしばらく腰痛である。 座ってギター弾いているとか、かがんで野菜切っているとか、ちょっと猫背な状態が悪いのである。つまり、安らぎの休日における男の趣味の遂行、すなわち楽器いじり&料理が、私の腰を苦しめるのである。あぁ、愉楽とは苦行の果ての…

梅雨時の出来事

1. 健康診断で胃カメラを飲む。三年連続三度目の胃カメラである。今年は過去二回とは違う病院で臨んだのだが、実に、最も苦しかった。あんなものがよく喉を通って胃まで降りて行くものだぜ。泣いちゃったぜ。ひどい慢性胃炎だそうだぜ。確かに胃がのべつ苦…

夏の訪れ

一体、実に久しぶりのことである。曲が出来た。 曲が出来ないと、この日報の記述も豆料理とか、肉料理とか、目指せブルガリア人とか、本人の志ベクトルとは、やや向きの違う記述ばかりとなってしまう傾向は否めない。おつきあい下さる方々には深く御礼申し上…