2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暗夜練習

夜、暗闇の野外で楽器演奏したことありますか。 まず、問題点は、ギターのようなものの場合、押えかたがわからなくなる。まったく何も見えなくて。それでももう四半世紀ほども弾いているのだから心眼で奏でよ、弾けるだろう勘で、という風にも思うものだが無…

班活動報告

その一 8月23日、ieieさんという友人と制作した曲を一曲、GarageBand Users Clubにて公開しました。よろしかったらお聴きください。 おいかけっこ ieie & 移動式音楽班 この曲の制作を巡っては、2月27日、6月4日の日報などが関連項目である。つまり、結構前…

くるり

コンサートへ行ってきた。くるりである。 大槻ケンヂが何かのインタヴューで、ロックの本質は体育会的体質であり、先輩へのリスペクトからくる憧れ、同一化などがその原動力なのだ、だから俺は自分より年下のバンドなんて聴かないもんね、というような事を言…

音患い

巷では猛暑であると喧しい2007夏 暑い。確かに暑い。 私はちょっとでも寒いことには耐えがたい体質なのだが、暑いことは結構平気だったりする。なので、連日の猛暑の中、エアコンなどない部屋(私の棲家は通常の夏ならエアコン不要の冷涼気候だ)にこもり、…

演奏してきました

8月12日、人様の前で生演奏しました。 茂原ってどこだ、秘境だ、いやコリン星だ、などなど、かなり田舎への道のりを覚悟していたが、実際そこは田舎だった。田がひろがり、空は青く高く、まむしには注意が必要な、そんな感じ。 JR外房線茂原の隣の本納という…

演奏します

移動式音楽班が楽器弾いて歌うたう予定です。 8/12 千葉県茂原市 ライヴハウスClove open 16:30 start 17:00 負塊主催「第一回変態フェス」に出演します。第一回に参加できるなんて超光栄だよ。想像しただけでドキドキするぞ。あ、変態にドキドキじゃなくて…