演奏します 渋谷


 来る9月16日の夜、ジャポン国の恋人達の首都シブヤで演奏させていただく予定です。ギターのほか、いくつかの楽器を弾いたり、あわせて歌ったりするはずです。メンバーは一応、俺一人なのですが、首尾よく演奏できればメランコリィの精霊とジャカスカの精霊が降りてきてくれるかもしれません。励もう。(※宗教系、スピリチュアル系ではございません)


詳細はコチラ


 俺以外の出演の方々は、とても素敵な音楽を紡ぐ方たちです。地理的に不便なく、お時間に余裕のある方はいらっしゃることを検討されてみてはいかがでしょうか。


 シブヤでは、若いときに一度きりバンドで演奏した覚えがある。バンドと言っても、マンドリン+ギター+クラリネットアコーディオンであったから、まぁ、バンド青春!みたいな風情ではなかったな。確か、やっていてぜーんぜんウケているように見えなかったな(大体、ウケているように見えたことなんて一度とてあったろうか)。なにしろヘタクソだった。しみじみヘタクソだった。特にマンドリン弾きの野郎が。うわ、それ俺だよ。


 それが東京で演奏した最後だと記憶している。


 その後、話せば長いいろいろなことがあったわけですが、いろいろあって再び演奏させていただくことになり、その、いろいろあったいろいろなことを、ちょっとしたささやかなものですけれども、演奏に込めてみたいと思っています。