交通安全


 昨日、車を運転していたらソフトに追突された。
 今のところ首は回る。痛いところはない。


 下り坂で、私の前方(2台前)のクルマが急減速したため、私を含めた後続車が相次いで減速・停止を余儀なくされた訳だが、私の直後の車両が停止しきれなかったという次第。
 後ろからクルマが来ることがわかっていたので「うわ、来る、きっと来る」と思っていたら、残念ながらソフトに「バン」と追突されてしまった。あちゃー。


 ちなみに原因を作った本人(前方を走行していたクルマ)は去っていってしまった。きっと後ろで事故が発生したことなど知らぬのだろう。恨めしい気はする。


 その後、現場から結構離れた警察署まで行ったりと、後処理に随分時間を割かれた。ふう。まぁ、しかし、とにかく、今のところ私を含め誰一人怪我人もなかったことはよかったろう。


 その帰り道、山猫のような生き物が往来に全力疾走で飛び出してきて危うく轢き殺しそうになった。ふう。


 車の運転にはお気をつけ下さい。