夏だしね


 ラテン・オルタナティヴという音楽ジャンルがあるらしい。


 私は音楽をジャンルで括ることがまずまずナンセンスなことだと思っている。したがって、そういったジャンルそのものへの関心はない。大体、どういう音楽がオルタナティヴと言えるのか、私にはそこのところからよく分かっていない。


→こちらWikipedia Latin Alternativeの項


 さて、まぁ、そんなことで一般にラテン・オルタナティヴとジャンル分けされるらしいアーティストの中に、コロンビアのアテルシオペラードス Aterciopeladosなるバンド(といっても二人組だ)がおり、その二人組の片割れの女性アンドレア・エチェヴェッリ Andrea Echeverri はソロ作品も発表しており、ま、とにかくどちらもなかなか良いのである。非常に良いのである。素敵なのである。もちろん、どこが、何が、なぜに、何をもってオルタナティヴなのか、私には聴いていてやはりわからない。



 Andrea Echeverri "Amortiguador"




 私はこの曲が大好きで、しかしPVを見るにつけ、極度にハート型にイカれた女トラック運転士(アンドレア)がトラックを流している様子が何を物語るのか、私の陳腐な発想力ではもう一息踏み込めないのも事実だ。


 そこでその辺のWebで歌詞(スペイン語)を拾ってきて、その辺のWebで英語翻訳し、更にその辺のWebで日本語にしてみました。


La mecánica romántica entre tu y yo
encendido automático, chispas de dos
me aconsejas, eres mi timón
me estimulas, acelerador (hmmmm hmmmm)

Abrázame, como un cinturón de seguridad
protégeme, librame de todo mal (hmmmmm hmmmm)

Tu tu tu tu tu tu eres, mi amortiguador oh oh oh oh
tu tu tu tu tu tu eres, mi amortiguador oh oh oh oh

La mecánica romántica entre tu y yo
el mejor mantenimiento de mi motor
gasolina, haces combustión
me atraviesas, el carburador (hmmmm hmmmm)

Abrázame, como un cinturón de seguridad
protégeme, librame de todo mal

Tu tu tu tu tu tu eres, mi amortiguador oh oh oh oh
tu tu tu tu tu tu eres, mi amortiguador oh oh oh oh
tu tu tu tu tu detienes, del mundo el dolor oh oh oh oh
me defiendes cuando alguien me hiere, mi amortiguador oh oh oh oh
tu suavizas situaciones crueles, mi amortiguador oh oh oh oh
mi amortiguador oh oh...tu...

ロマンチックな力学、の間で、あなたの、そして私自動点火、2のスパークは私に助言します、あなたは刺激する私の舵です、私、執着する加速器(hmmmm hmmmm)私、貴重品管理ベルトとして、あなたは私を保護します、すべてを取り除く、間違っている(hmmmmm hmmmm)あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたはそうです、私の衝撃、おお、おお、おお、おお、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたはそうです、私の衝撃、おお、おお、おお、おお、ロマンチックな力学、の間で、あなたの、そして私、私の自動車用ガソリンで最良のメンテナンス、顔、燃焼、私を邪魔する、執着する気化器(hmmmm hmmmm)私、貴重品管理ベルトとして、あなたは私を保護し、すべてを取り除きます、間違っている、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたはそうです、私の衝撃、おお、おお、おお、おお、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたはそうです、私の衝撃、おお、おお、おお、おお、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、世界に、止まります、苦痛、おお、おお、おお、おお、誰かが私を傷つける場合、私を防御する、私の衝撃、おお、おお、おお、おお、あなたの、残酷な状況を和らげます、私の衝撃、おお、おお、おお、おお、私の衝撃、おお、おお...あなたの...


 なんか、ある種、古典的な成人向けコンテンツのようだな。


 もう一息、陳腐発想力で想像している方が良いのかもしれない。


 とても素敵な音楽です。