引っ越し 遠隔地


 大したニュースではありません。


 私が班長を務める(他にメンバーいねぇんだけどさ)移動式音楽班という楽団の活動を発信する本家のサイトがある。それはもう本家であって、この日報などは分家である。


 私の暮らす地方でも農村部では本家分家の掟が今も息づいているらしい。私のようなアナーキーなパンクスには、齢を重ねてみてもそのような前近代的な慣習のことは、まったく何のことやらわからない。どちらかというと無縁でありたい。


 しかし、そういった家族社会学的・農村社会学的視座から一歩距離を置くデストロイヤーなロッカーである私の決然たる姿勢を差し置いて、本家のサイトは本家のサイトであり、分家の日報(ココ)は分家なのである。それはもう。


 おっと、私の楽団には、Myspaceにおけるアーティスト・サイトなんかもあったりして、それは知る人ぞ知るページであるばかりでなく(そもそも我が楽団が知られることなどないのだ)、なかなかの過疎地。このあたりは本家分家云々などというより、島流し流刑地、右のもの江戸ところ払いに処す、などといった風情がぴったり。遥かなる遠隔地なのである。



 さて、楽団の本家サイトの住所が変わりました。


http://idosiki.com


 旧住所でアクセスしていただいても新住所の該当ページにリダイレクトされるようになっています。また、iTunesあるいはRSSリーダーなどのポッドキャスト機能向けに、作品のRSSフィードを発信していますが、そちらは従来通り変更ありません。今後も内容の充実を図っていきたいと思います。


 まぁ、ついでに件の過疎地。


http://www.myspace.com/idosiki


 よろしかったら遊びに来て下さい。