編集完了「野生水域」

野生水域 〜 8分の9拍子の舟歌



 9月17日、GarageBand Users Clubにて「野生水域 〜 8分の9拍子の舟歌」という曲を公開させていただきました。よろしかったらお聴き下さい。


GarageBand Users Club「野生水域 〜 8分の9拍子の舟歌」


 今年の夏はこの曲との格闘に結構費やした。
 大体、思えばこの曲の録音を開始したのは去年の夏だったような気がするから、一年も取りかかっていたということになる(曲を作ったのはもっと、恐ろしく昔だ)。ふう。
 その間、ずっとこの曲に一心不乱に取り組んでいたということはなく、他の曲も演奏・録音したし、音楽以外のこともしていたし、あれこれ寄り道していたのだが、この夏、ようやくまとめる気になった。海の歌だし、夏やらずしてどうする、と思った次第で。


 ところが、何度録音しても上手く行かない曲というのがあるものなのだな。
 そもそも一年も制作を投げ出していた理由が、一通りの演奏を録音してみて、すべてがバラバラに感じて嫌になってしまった、ということで、録音制作再開後も、何かが足りないような気がして何かを加えてはブチ壊しになるということを繰り返した。まぁ、いつもそんな感じなのだが、今回はその度合いが格別で。


 曲の詳細については、また移動式音楽班のホームページにもアップするだろうから、その際にでもするとしよう。


 思い出深い制作になった。もう、9月の海になっちまった。