予定


 なんだか遊び呆けて忙しい。
 行楽、ワールドカップ


 週末は、熱海に出向いてしまった。
 その途中、地ビールをしこたま飲んでぐでんぐでん化したことや、何十種類ものヴァイキング料理の中から揚げイモとウインナーとピクルスしか食わなかったという男盛りのドイツ野郎のような食いっぷりとか、熱海に着くなり秘宝館へ直行したことなど、まぁ、そんなこと書いても仕方がないことだ。私の胸の中にそっとしまっておけばいいことなのだ。


 ワールドカップだ。
 4年に一度の祭典だ。
 なので、忙しい。テレビ見ることに。
 日本は敗れ去った。全てのチームが永遠に勝ち続けることはできぬ定めだ。今日勝ってもいつか負ける日がくるのだ。負けて去っていく姿を看取るのもワールドカップの一環であり、そこから考えさせられることも多いものなのだ。負けは人を詩人にさせるものなのだよ。ふー。


 随分向こうまで予定が入っている。私の、移動式音楽班としてのサウンド制作活動も、なかなか演奏したり録音したり、という時間が取れなさそうだが、やれるときにやりながら、自分らしいものを制作したい。それも間違いなく遊びの一環ですので。


 で、今週は新しい曲を本家のサイトにアップロードできそうだ。今、最終のミキシングをしていますからね。
 その先は、今までにいろんなところで公開させていただいた曲を数曲、録音の一部とミキシングをやり直したいと思っている。


 更にその先は自分としては、ちと新しい視点での制作を考えています。
 グラフィックスをレイヤーを重ねて編集するような、画用紙の上に水彩絵具を重ねていくような、流れていく雲が刻々と相貌を変えるような、そんな視点で。


 また、気が向いたらすごくシンプルなふぉーく・そんぐ弾き語り、みたいなものも作ろうかと。


 と、秘宝館帰りで気持ちも新た、心は前向きな月曜日でした。