20Years Since Charlotte Forever


 知らなかった。
 Charlotte Gainsbourgがニュー・アルバムを出していたなんて。ニュー・アルバムったって、そもそもレコードなんて20年前に1枚出したきりだ。まさかあなたが、新しいレコードを制作する日が来るなんて、思いもしなかった。


・・・


 レコード屋へ行かねば。
 まったくこういう時、田舎暮らしには辟易する。私は今、聴きたいのだ。
 私の居住地から50km以内には、どー考えてもCharlotte Gainsbourgのレコードを扱っている店はない。思い当たらん。まぁ、BOOK OFFなどで『Charlotte For Ever』(ファースト・アルバム)が売られていたりすると「誰だ、はした金のためにCharlotteを売り払ったのは!」と怒りに駆られることはある。


 仕方がない、この数日の休日中にちょっと輸入盤を扱っているレコード屋がある街まで行こう。


 そしてCharlotteへの炎を再燃させようじゃあないか。