ライフスタイル改

 プライベートで使っているパソコン(Mac)を新調した。
 これまでド〜ンとしたデスクトップ型のものを使っていたのだが、心機一転、ノート型に変えた。大変使い勝手が良さそうで、これからのライフスタイルも少し変るかもしれない。


 そもそも私は老朽化した二階建て住宅に居住しており、その一階にパソコンが置かれ、WEBに接続し痴れ事を書き留めたり(主にこの日報のことです)、メールのやり取りをしたり、悪だくみしたりしつつ日々を送っているのだが、その傍ら、私の書斎(別名「悪趣味の部屋」)は二階にあり、楽器の類、オーディオ装置の類などはそこに据え置かれているのである。
 よって「いっちょう楽器演奏でも録音すっかあ」などというモチベーションに駆られた際には、ド〜ンとしたデスクトップ型パソコンをえっちらおっちらと二階へ運び上げ、もろもろセッティングしていたわけである。そしてその日の録音作業終了後は、それをえっちらおっちらと再び一階へ戻すわけだ。


 難儀しましたわ。わたくし。


 それが、これからはパソコンの移動など片手でオッケーなのである。どこへでも持っていけるのである。大体、俺は移動式音楽班、今までの俺は間違いだったのだよ。うわっはっは。


 これからは楽器の演奏はもとより、二階にオーディオ装置があるためやる気にならなかったマイ青春のコレクション、すなわちレコードやカセットテープの取り込みなども自在である(発想自体はアナログから抜け出せない)。


 いろいろと設定したり、必要なデータを移したり整理したり、OSも変わったので、その新機能を試したり、毎日ちょろちょろ楽しんでいる。こりゃいいや。


 そして、いろいろなことが滞っている。アプリケーション登録用のシリアル番号どこに保存してあったっけとか、うわ、これここに移動したらこんなことになっちまうとは思いもよらなかったよとか、そもそも一から間違ってるじゃん俺、とか。こりゃいかん。


 日常全面復帰まで激闘は続くよ。助けちくりぃ!!